【自作レゴ(R)】サンドマンVSスパイダーマンを作ってみました。

今回は私が作ったレゴ(R)のMOCを紹介したいと思います。

 

 

全体像



今回作ったのはスパイダーマンVSサンドマンです。

 

原作や映画には全く登場しない場面です。

 

地上ではヴェノムが暴れており、地下でサンドマンスパイダーマンが戦っています。

今回フィグはすべて【76178】デイリービューグルから使っています。

 

どうか最後までお付き合いください。

 

地下から見て行きましょう。

地下部分

サンドマンです。

 

クリアな透明パーツでレンガを持たせています。

 

そして地面には五角形の灰色タイルパーツを使っています。

柱には側面ポッチ付きの1×1パーツで1×2の濃い灰色のタイルパーツを使っています。

一番上には小さい蜘蛛の巣を張って戦闘が続いている様子を表しました。

 

スパイダーマンです。

 

彼がなぜ空中にいるかというと、

 

このパーツを使っています。

これ使うだけで躍動感が大幅に上がります。

 

クリアパーツを使ってレンガを浮かせています。

サンドマンが投げたという設定です。

 

柱と地面はさっきと同じです。

 

正直言って壁や地面はタイルパーツや灰色のパーツを組めば結構それっぽくなります。

 

壁はレンガや灰色を使ってそれっぽくしてます。

一つだけ1×4の側面ポッチを使っているので地下らしく折れた排水管やメーター、赤ランプなんてのも付けました。

 

自分自身まだまだ浅いので地上と地下に隙間ができてしまいました。

 

地上に行きましょう。

地上

地上は地下だけじゃさみしいので間に合わせで作りました。

道はレンガの裏を使って歩道と車道で分けています。

道にはポッチがなく二人には自立してもらっています。

 

奥はアーチパーツを使って奥が川のような情景です。

 

ヴェノムが奥を向いてる理由は不明です。

 

最後に

いかがでしたか?

皆さんもレゴの自作を作りたいと思ったらぜひチャレンジしてみてください。

 

今後ともよろしくお願いします。